アイラスモークを体験できる『ビッグピート』の期間限定ポップアップバーが大阪にオープン
概要:
スコットランドのアイラ島(強烈なスモーキーさを持つウイスキーの産地)の原酒をブレンドした人気銘柄、
「ビッグピート」の世界観を楽しめるポップアップバーが、
大阪・東心斎橋にて期間限定でオープン。
期間中は「ビッグピート」が特別価格で提供され、
アイラモルト由来の力強いスモーキーさと奥深い味わいを実店舗で体験できるイベントとなっている。
ここ数年、ウイスキー業界でもこういった「体験型イベント」が増えてきましたね。
クセの強いウイスキーはウイスキーファンの中でも好き嫌いが分かれるから、
こういったイベントで気軽に試せるのは
消費者自身のウイスキー選びの幅を知るきっかけにもなるから嬉しいですよね。
ビッグピートのハイボールが1杯900円か⋯
えっ?BARの価格として考えるなら破格じゃね?
関西圏の人が羨ましい!
最近はローソンでハイボール缶が出たりと精力的に動いてますね。
ダグラスレイン社のブレンデッドモルト、美味しいよなぁ。
私の地元、神奈川県の横浜はバー文化もあるし、海もある⋯
同じブレンデッドモルトシリーズの
「ロックアイランド」のポップアップバーとかやってくれないかな〜。
⋯さすがに、ニッチ過ぎます?笑
コメント